FC2ブログ

スポンサードリンク

健康診断に行ってきました。初めてのバリウムで腹がゴロゴロ言ってますわ

  05, 2017 20:34

健康診断に行ってきました


前の会社の保険組合を任意継続しているおかげで割安で健康診断を受けれます。
「数万円の健康診断が数千円で受けれます!」と恩着せがましい事書いてました。
毎月毎月数万円ぼったくってるくせに偉そうなこと言ってんじゃねーよ。
会社がクソなら関連する健康保険組合も糞だな。

行ったらジジイばっか


私みたいに辞めて任意継続してる人間ってほとんど居ないですよね。
普通はすぐ再就職するので任意継続すらしてない人が多いと思います。
周りは任意継続じゃなくて前の会社のOBっぽいジジイばっかでした。
定年までいれば安く健康診断受けれるのかな?
ほんとに老害に金を流す会社だなぁ。

健康診断のメニュー


今まで通り、身長体重、歯科検診、血圧、採血、胸部X線 等に加えて 超音波、ロカボチェック、バリウム検査が入っていました。
35になったからですかね。


スポンサードリンク

超音波は腹にゼリーを塗られて色々な箇所に器具を押し付けられながら息を吸ったり吐いたり止めたりしました。
左脇腹をグリグリ押された時にかなり痛かったです。
念のため看護師さんに確認した所、骨に当たってるからだろうとのこと。
変な病気かと思って焦りましたわ。
初めてなので、まじわからん。

ロカボチェックは椅子に座ったところから片足立ちして3秒キープできるか。
両足とも一応OKでしたがふらついてギリギリでしたわ。
体力が落ちているのかもしれません。

で、最後にバリウム検査ですが これがかなり異常な体験でした。
発泡剤?を水でのんで バリウムの液を飲んでから色々指示を受けて撮影されます。
何ていうか、宇宙飛行士のトレーニングってこんなのかな?

って感じでした。
もともと立っているのに気がついたら横になっていたり、頭が下むいてたり 妙にアグレッシブに動くベッドで色々やらされます。

終わった後に下剤を4錠もらいました。
終わったらすぐ1錠飲んで、夕方に1錠飲みました。
腹がゴロゴロ言ってますわ。

バリウムはとっとと体外に出さないと、最悪の場合腸閉塞になるそうで 怖いのでとっとと出てほしいもんです。

ご覧いただきありがとうございました。

関連記事

スポンサードリンク

健康診断 バリウム

0 Comments

Post a comment


スポンサードリンク

What's New