FC2ブログ

スポンサードリンク

【マネーブリッジに関する文面を追記】楽天銀行の預金利息は高い。UFJの100倍!キャンペーン1ヶ月定期なら210倍!!

  10, 2017 01:25

定期的に金利を確認することにしています。


資産の大半は証券口座(ライブスター証券)に入れて、株になっていますが、一部は銀行口座に入れています。
元本保証として一定額をキープする(保険)、生活費として引き出せるため、カードや家賃や光熱費等のの口座引き落とし等に一定額を入れておくことは必要です。
銀行口座に入れてある金は実質死んでいるに等しいです。
死を薄めるために金利が高い銀行に入れておくコトが必要です。
「死んでるけど年0.01%の利子が付くお金」より「死んでるけど年0.02%の利子が付くお金」のほうがまだ死んでないってことですね。

楽天銀行の普通預金に入れるのが一番賢い


金利を調べてみましたが、楽天銀行が一番良さそうです。
参考として三菱東京UFJ銀行の普通預金が年0.001%です。



スポンサードリンク

これ、すごいですよね。仮に100万円預けたとすると年間の金利が10円!
さらに2割が税金で取られるので8円!!
ひどすぎですよね。
死にまくりです。

楽天銀行の普通預金が年0.1%です。

仮に100万円預けたとすると年間の金利が1000円です。
2割が税金で取られるので800円です。
「800円なんていらねーよ」なんて人もいるかと思いますが、8円よりはマシだと思いませんか?
私は500万円ほど入れているので半年に2000円くらい、1年で4000円入ってきます。
もらえないよりはもらえたほうが良いですよね。
ただ、0.1%にするには「マネーブリッジ」というサービスを利用していることが条件です。
「楽天銀行」と「楽天証券」の口座をリンクしないといけないんですよね。
したがって楽天証券の口座開設が必要です。
口座を開設してリンクすれば1円も株買わなくても大丈夫です。
口座をお持ちでないとこの点が少し面倒かもしれません。

楽天銀行のキャンペーンで1ヶ月定期預金が年0.21%!

条件が面倒ですが1ヶ月定期の金利が増えるキャンペーンをやっています。
「他の金融機関のご自分名義の口座※から、楽天銀行のご自身の口座にお振込をした」金額だけ、特別金利で預けることが可能なようです。
振込手数料無料の銀行口座をお持ちでしたら一手間かけて、1ヶ月寝かせておくことで高金利を得られますね。
計算してみましたが、100万円を年利0.21%で1ヶ月預けると 税引き後で138円になります。

ご興味がありましたら、是非やってみてくださいね。

ご覧いただきありがとうございました。


関連記事

スポンサードリンク

楽天銀行 預金 利息 UFJ キャンペーン 1ヶ月定期

0 Comments

Post a comment


スポンサードリンク

What's New