FC2ブログ

スポンサードリンク

商品券目当てにモデルルームに行ってきました。

  09, 2017 20:50

暇つぶしにモデルルームに行ってきた


今日、ポストの中にモデルルームの案内がありました。
閲覧してアンケートに答えると商品券が貰えるとあったので、行ってきました。

株でも最低限収入があればローンを組めるかも?


向こうに気持ちよく話してもらうために、マンションを買うことは一応選択肢に入れてる感じで話して来ました。
得られた情報ですが、
・定職について居なくても前年度の課税証明書等で収入が確認できればローンを組めることもあるようです。
家を買う際は一括購入を想定してましたが、現在金利は最低ランクで年0.5~0.6%とのこと。
株で年10%で回せるならローンを組んで浮いた分で株をやったほうが9.5%得ですね。

・家やマンションは築5年のタイミングで価格が軽く下がり、15年で大きく下がる。
5年以内か、15年直後あたりを狙って購入する人が多い。

スポンサードリンク


その他、どうでもいいこと


・相手をしてくれた営業マンは30くらいの女の子でした。年が近い女子と久しぶりに話したなぁw
・コーヒー2杯と水2杯もらいました。
・3時間いい時間つぶしになりました。
・久しぶりに頭使いました。
たまには人と話さないといけませんね。
・詳細な話がしたいということで 日程を決めて納税証明書等を持って来てください、みたいな事を言われました。
商品券もらったから用済みなんだけどなぁ。
一応日程決めましたが、おいおい連絡がメールで来ると思うのでそこで断るつもり。
断った後はガン無視を決め込む予定。
しっかし、名前も住所も電話番号もちゃんと書いちゃったからなぁ。
まさか、家まで来ないとは思いますが、モデルルーム、近所ですしねぇ・・・


ま、家を組む際にはローンを選択肢に入れるっていうのを知れて良かったです。
今までは一括しか考えてなかったので。
株で信用取引なんてしよう ものなら、年2.8%取られるみたいですからね。
それが0.5%になると思えばお得ですねぇ。

ご覧いただきありがとうございました。
関連記事

スポンサードリンク

JCBギフトカード モデルルーム

0 Comments

Post a comment


スポンサードリンク

What's New