FC2ブログ

スポンサードリンク

【日帰り温泉】「湯乃市湘南ライフタウン店」が定休日だったので「湘南台温泉『らく』」に行きました

  10, 2017 20:32

湯乃市湘南ライフタウン店へ行きましたが・・・


健康のために歩いて温泉へ行きました。

前回行ったときも日記を書きましたが、店の名前を書いてませんでしたね。
超近場で日帰り旅行をしてきましたよ
http://no1027.blog.fc2.com/blog-entry-393.html

ところが、まさかの定休日

帰ってからホームページで確認しました。
https://yunoichi.com/shonan/infomation_shonan
>休館日 10月10日(火)・11月14日(火)は休館日とさせていただきます

月に1回しか無い休みを引くとか俺スゲー・・・


次回は11/14に行かないようにしないと。。。

費用がかさむけど、足を伸ばして温泉に行くことにした


温泉の道路挟んだ東急ストアのエレベータ前の椅子に腰掛けて、
ふてくされながらシャドウバースのミッションをこなしてました。。。

そう言えば、駅のポスターで小田急の湘南台駅前にある温泉の宣伝してたな、というのを思い出しました。

また定休日だったら嫌なのでスマホで確認した所、定休日ではありませんでした。
ただ、湯乃市湘南ライフタウン店は600円に対して、850円。
250円高いなぁ。
しかし、目の前のバス停から湘南台駅行きのバスが出ています。
バスに乗るとさらに費用がかさむなぁ。
もういいや、行っちゃえ。

先月50万円稼いだし、良いでしょ。
今月は2万円しかまだ稼げてないけど・・・

湘南台温泉「らく」のレポート


湘南台駅のバスを降りましたが、詳しい場所がわからないのでスマホで調べて行きました。
場所がわかってれば3分位でつきそうですね。

入り口が鳥居が数個並んでます。
非常に仰々しいですね。
250円高いと、玄関も違うなぁ。



入館料は850円でしたが、会員だったら800円になりました。
会員登録やら年会費やらは無料。
そりゃぁ、入りますわな。
250円が200円になりました。


スポンサードリンク


会員になるとスタンプカードがもらえて、12回行くと、次の1回がタダになります。
月1で来れば1年後ですね。

施設ですが、3Fと4Fが温泉です。
神奈川でもかなり静岡 寄り、それこそ熱海の隣らへんの湯河原のお湯を持ってきてるらしいです。
その他にもジェットバスやら炭酸泉やら乳頭温泉と同じ成分の(入浴剤を入れてる)風呂とか。
サウナもありますよ。
湯乃市湘南ライフタウン店よりは明らかに高級感があります。

加えて、2Fはくつろぎスペースになっており、畳に寝転がったり、リクライニングシートでくつろいだりできます。
マンガも色々置いてます。

風呂に入り、一旦出てからくつろぎ、また入る なんてことも可能です。
私は風呂に3回入りました。
時間にして3時間位居たのかな?
1時間あたり270円ですね。

出て行く前に1階も見ましたが、卓球台もあり、無料で使えるようでした。
1F/2Fは友達とかと一緒だと楽しいかもしれませんね。
1Fには食堂もあります。

帰路


湘南台温泉「らく」を出て、湘南台駅へ向かう途中にスーパーを見ましたが、めぼしいものはなし。
ローソンがあったので入りました。
火曜日(と金曜日)はPontaで交換できる新製品がアップデートされます。
今日はお菓子を3品交換しました。
どれもなかなか美味しかったです。


左から
「おやつカンパニー ドデカイラーメン 銀だこたこ焼ソース味」:ドデカイラーメンは微妙なのが多いですが、今回のは美味しかったです。小麦粉つながりで味が合うんでしょうか
「フリトレー 肉厚チップス いきなり!ステーキ味」:量も、一切れの大きさもボリューミーです。味もちゃんとして美味でした。所詮はスナック菓子ですがね。
「フリトレー からしマニア からしまみれおでん味」:ほんと辛子の味しかしなくて辛かったです。好きな人は好きかな?くせにはなります。

湘南台駅からバスに乗り、帰路につきました。
もともとは600円で済ます予定でしたが、思わぬトラブルでなんだかんだで1500円くらい使ってるのかな?
まぁ、マンネリな日々の中で、やや刺激的かつ なかなか楽しい一日だったような気もします。

ご覧いただきありがとうございました。
関連記事

スポンサードリンク

日帰り温泉 湯乃市湘南ライフタウン店 定休日 湘南台温泉『らく』

0 Comments

Post a comment


スポンサードリンク

What's New