FC2ブログ

スポンサードリンク

【電子マネー】ユニー・ファミリーマートホールディングスがファミマで来年から「ユニコ」なる電子マネーを開始。suicaに勝てるわけねえだろ

  17, 2017 21:43

ニュースより


ファミリーマート/ユニーの電子マネー「ユニコ」取り扱い開始
経営/2017年10月17日
facebook tweet Google+ ブックマーク
ユニー・ファミリーマートホールディングスは2018年春、現在、全国のアピタ・ピアゴ、サークルK・サンクスで利用できる電子マネー「ユニコ(uniko)」の取り扱いを全国のファミリーマートにおいて開始する。
<ユニコ>
ユニコ
これにより、来春には約1万7000店を超える店舗でユニコが利用できる。ユニコは、2013年11月に誕生したカード型の電子マネーで、現在約195万人の会員がいる。
全国に1万3000店(2017年8月末時点)を超える店舗網を持つファミリーマートにも導入することで、顧客の利便性とさらなる買物満足の向上を図る。
<公式キャラクター「ゆにぴょん」>

■ユニコHP
https://uniko.ucscard.co.jp/index.html
関連キーワード:ユニー・ファミリーマートホールディングス

https://ryutsuu.biz/strategy/j101712.html

スポンサードリンク

セブン-イレブンと同じ末路がミエミエ


セブン-イレブンがここ数年前までsuicaを使えないようにしていたのをご存知でしょうか。

セブン&アイグループはnanacoという電子マネーを独自でやっていました。
しかし、suicaの普及率には勝てず、つい最近になってsuicaも扱ってくれるようになりました。

こうなることが目に見えますね。
私もnanacoを使ったのは住民税の支払いの1回きりだけですね。

理由としては住民税をsuicaで払うことができないから。
nanacoなら払えます。
nanacoで払うとTポイントを貯めることができたんですよね。

詳細はコチラに書いています。
税金をnanacoで払ってTポイントを貯めました。
http://no1027.blog.fc2.com/blog-entry-277.html

ポイント乞食としては1.5%や3%の壁を超えられるか


私は普段、買い物等にLINEペイカードを使用しています。
それが使えない店舗でしたらsuicaを使っています。
理由としてはLINEペイは3%のポイントが、suicaですと1.5%のポイントが付くからなんですよね。
ということは、これらの支払いよりポイント還元率が高ければ使用する選択肢が出て来る、というわけです。

LINEペイについてはコチラに書いています。
【LINE Payカード】ファミマで発見したので2.5%だけど買い占めた!ファミマから消えた?3%ポイント還元は無くなるのか?5件回ってもカードが0枚!2%を2.05%にする方法!!
http://no1027.blog.fc2.com/blog-entry-501.html

しかし、使用できるテンポがファミマのみ、となるとやっぱり使うことはないですね。
ファミマ(コンビニ)は立ち読みしてトイレを使う所だからです。
利用できる店舗が増えること、そしてポイントが1.5%以上であることが利用する最低条件ですね。

ご覧いただきありがとうございました。

関連記事

スポンサードリンク

電子マネー ユニー・ファミリーマートホールディングス ファミマ ユニコ suica

0 Comments

Post a comment


スポンサードリンク

What's New