FC2ブログ

スポンサードリンク

長々と考えたが、『ブログを「書く人間」と「読む人間」は「ギブアンドテイク」なんだな』という結論に落ち着いた

  23, 2017 20:17

リファラを見ていて驚いた


リファラってのはリンク元の意味です。

このブログにたどり着いた元のサイトや検索とかのことですね。

当サイトのリファラは皆様も見れるようになっています。

スマホの方は画面左上の三本線から開いた所、パソコンの方は画面の右側や下側にある「アクセスランキング」が本日と前日のリファラになってます。

たいていGoogleやYahooなどの検索やフェイスブックなどのSNSしかないのですが、この中にたまに他のサイトが紛れ込むんですよね。

やっぱり気になるので目についたら開いちゃいます。

本日も見たことないブログがあったので開いたら驚きました。

同棲相手に訴えられた!初めての逮捕・留置生活
釈放されました(フェイント付き)
http://taiho5.blog.fc2.com/blog-entry-93.html

なんでこんなとこからうちのブログへリンクが貼られてるんだ???

と、思いましたが よくあるやつでした。
ブログの人気ランキングで同じところを登録していたようで、そこから来られたんだなと想像がつきました。

「同棲相手に訴えられた!初めての逮捕・留置生活」について


せっかくなので見てみることにしましたw

ブログ更新が2015年1月で止まっています。

かれこれ2年半以上前に終了しているブログですね。

記事数は124です。

スポンサードリンク

勝手な推測ですが、やっぱりPV数、アクセス数が伸び悩んで終わってしまったのかなぁ?

同じブロガーとして辞めたい気持ちは痛いほどわかりますが、こういう人が多いのかなと思うと残念でなりません。

PV数やアフィリエイト収益が伸びないと辞めたくなりますよね



コチラの記事で書きましたが、ブロガー仲間に前の会社の同僚の「りば亭」氏がいます。

【追記】【SEO】当ブログは上位13%に位置するらしい。(間違いない)
http://no1027.blog.fc2.com/blog-entry-664.html

彼もブログの更新数が減っていますが、今後も続ける宣言していますし 辞めないとは思いますが頑張ってほしいですね。
(「そういう宣言する奴に限ってあっさり辞めるんだよな」とか言わない)

ブログを「書く人間」と「読む人間」は「ギブアンドテイク」なんだな、と ふと思った


ブログって何のために書くんですかね?

自己満足、自己表現の人。

芸能人のような人ですと、宣伝やファンサービスというのもあるかと思います。

こういう人もいらっしゃるでしょうが、やっぱり アフェリエイトと呼ばれる「広告収益」が大半ですよね。

いずれにしても、「アクセス数が増大」することが目的達成への最大の手段なんだと思います。

この手段を達成するために、つまりアクセス増やすためには「いい記事」を書くのが一番効果的かと思います。

多くの人が読みたい記事、これをかけばそれを求めて多くの人が来ます。

一方、ブログを読みに来る人は読みに来ることで情報を得ることができます。

クダラナイ、意味のないブログでも暇つぶし、気分転換といった恩恵は受けることが出来るでしょう。

読みに来ることでPV数が1増えますので ブロガー(書いてる人)へ恩恵を与えてることにはなるはずです。

なーんて事をブラブラしたり、信号待ちしながら考えていた一日でした。


この記事も読んでくださった方にとって暇つぶしとか、刺激になればいいんですがねぇ。

ご覧いただきありがとうございました。
関連記事

スポンサードリンク

ブログ 書く 人間 読む ギブアンドテイク

0 Comments

Post a comment


スポンサードリンク

What's New