FC2ブログ

スポンサードリンク

ネットが出来なくなったからOCNモバイルONEのターボOFFでのテザリングで凌いでます・・・

  23, 2017 20:36

急にネットが出来なくなった


うちのPC(とタブレット数台)はマンション備え付けのネット回線に無線ルータをつけて、それを飛ばして(Wi-Fi)でネットをしています。

しかし、先程からネットが出来なくなってしまいました。

「インターネットなし」との表示。

無線は拾えてるけどネットはできないってことですねぇ。

念のため無線ルータに挿していたLANケーブルをPCに挿しても同じ。

ケーブル取っ替えても同じ。

ってことは壁の中の世界ですね。

なので、管理会社のフリーダイヤルへかけてみました。

明日までネットできねぇのかよ・・・



結論としては「対応部署にもう人居ねぇから明日連絡する」とのこと。

何じゃそら。

今日ネットできねぇのかよ。。。

スポンサードリンク

俺を殺す気かよ・・・・

テザリングで凌ぐことにした



テザリングと言うのはスマホを無線ルータのように使えるシステムですね。

普通に使うとあっという間にパケ死しちゃいます。

しかし、私が契約している格安SIMのパイオニア、OCNモバイルONEはアプリでターボをOFFにできるんですよね。

高速回線を意図的に低速回線に落としてパケットを無制限にできます。

パケ死の先払いみたいな感じですね(伝わるかな???)

これで、パソコンもタブレットも、もちろんスマホもネットにつながっています。

そのかわり、もちろん遅い・・・

もともと遅いやつで合計5台のパソコン、タブレット、スマホにつながっているので5倍遅いと思います・・・

せっかくなので測ってみた



こちらのサイトでダウンロード速度を測ってみました。

BNRスピードテスト
http://www.musen-lan.com/speed/

推定転送速度: 78.24Kbps (9.71KB/sec)

おっせーw
驚異的ですね。

まぁ、1日くらいならこれで我慢します。。。

ほんとに1日で治るんだろうな・・・?w


ご覧いただきありがとうございました。
関連記事

スポンサードリンク

ネット OCN モバイルONE ターボOFF テザリング

0 Comments

Post a comment


スポンサードリンク

What's New