FC2ブログ

スポンサードリンク

【悲報】AKBヲタ、不法投棄と廃課金の論点をすり替えるほど頭が悪い

  29, 2017 19:38

「海に捨てたヤツもいる」説まで……他人事ではないAKB48のCD不法投棄 ファンたちは、どうしているのか


「ファンとして以前に、人間としてやっていいことと悪いことがあるでしょう」

 処分に困った「AKB48」のCD総計585枚を福岡県の山中に捨てたとして、太宰府市の32歳の会社員の男が書類送検された事件。ファンの間では「ファンとしてあるまじき行為」などと非難する声が多い。

 新聞各紙の報道によれば、廃棄されたCDは、6月に行われた選抜総選挙の投票権が封入されていたもの。書類送検された男は、同CDを大量購入した千葉県の男性が呼びかけた投票作業の分担に応じ、CDを引き取っていたという。

 男は、引き取ったCDを近くの公園で開封。投票券を抜き取った後、山中に投棄した。だが、投棄した段ボールに千葉県の男性の氏名や住所が記載されたままだったため、足が付いたということだ。取り調べに対して男は「大量のCDを家庭ゴミに出せないと思い、どうしていいかわからず捨てた」という。

 CD585枚は、段ボール11箱。確かに処分に困る量である。だが「投票券商法」の是否は別として、選抜総選挙などのたびに、大勢のファンが大量のCDを購入しているはず。いったい、そういう人々は、CDをどうしているのか。

「複数枚だと買取業者に引き取りを拒否されるので、友達に配ったりもしますけど、基本は部屋に置きっ放しですよ」

 そう話すのは、40代の男性ファン。100枚程度は購入しているというのが、多いのか少ないのかはわからないが、部屋は狭くなるばかり。ふと「こんなことにお金をつぎ込んでいいのか」と、我に返ることもあるという。

「でも、推しの順位が上がるのに貢献しているのは間違いないです。FGO(人気スマホゲーム)のガチャに大金をつぎ込んでいる人よりはマシですよ」(同)



 いずれにしても、結構な数のファンが、どうしようもなく自宅に放置しているのが実態の様子。別の30代男性ファンは「実家の納屋に保管している」そうで、実家に送って、存在を忘れようとしている人も多いようだ。

 一方で「重りをつけて、海に捨てたヤツもいる」という話も。ただ、ファンの間でも、投票券を抜いたあと邪魔になったCDの処分方法は、あまり話題にしたくはないらしい。

「みんな処分に困っているんでしょうけど、メンバーたちの努力の結晶ですから、ゴミとは思いたくないという面もあります。私ですか? ちゃんと分別して、ちょっとずつゴミの日に出していますよ」(20代男性)

 いくら困った挙げ句の行動だったにせよ、人の道に外れることをしてはいけないのは当然。書類送検された男は、今後もAKBのファンを続けるのだろうか……。
(文=是枝了以)

スポンサードリンク

http://www.cyzo.com/2017/10/post_35036_entry.html

FGOヲタ=満貫、AKBヲタ=役満


FGOヲタ、AKBヲタ 共に廃課金で五翻ってところですね。

加えて、AKBヲタは法律違反で逮捕されてプラス八翻ってところでしょう。

結果、FGOヲタは満貫、AKBヲタは数え役満ってところでしょう。

麻雀分からない人はすいません。

ご覧いただきありがとうございました。
関連記事

スポンサードリンク

悲報 AKB ヲタ 不法投棄 廃課金

0 Comments

Post a comment


スポンサードリンク

What's New