FC2ブログ

スポンサードリンク

貧乏ニート流 江ノ島~大船 満喫の一日編

  01, 2017 11:02

海が見たくなった


相変わらず暇です。

何となく海が見たくなりましたので、江ノ島に行くことにしました。

江ノ島へは藤沢から小田急江ノ島線で行くのが一番安いです。

位置ゲーアプリの「駅奪取」と「駅メモ」ももちろんやります。

小田急江ノ島線は藤沢から北側の相模大野まではすでに制覇しています。

新宿へ安く出れるのでたまによく使うのです。

しかし、そう言えば江ノ島の方はここしばらく乗ってなかったぁ。

取ってませんでした。

藤沢から南の3駅(本鵠沼駅、鵠沼海岸駅、片瀬江ノ島駅)を取ることで江ノ島線を制覇。


それから、地図を見ているとあることに気づきました。

鵠沼海岸駅→片瀬江ノ島駅の間で江ノ電の湘南海岸公園駅の近くを通ります。

このゲーム、今居る場所から一番近い駅を取るので、その路線に乗っている必要はないのです。

湘南海岸公園駅に近づいたところで駅奪取を実行することで江ノ電に乗らずに湘南海岸公園駅を取ることを考えました。


大成功!


小田急江ノ島線の片瀬江ノ島駅に着きました。


竜宮城的な感じですね。


江ノ島の近くまで歩きました。


曇ってるのが残念。
砂浜です。


1時間弱くらい砂浜でシャドバしたりLINEしたりしてました。
飽きてきたので前の会社の後輩に夜から飲めるか聞いたらOK出たので、夜まで時間を潰す方法を考えてました。

とりあえず、湘南モノレールに乗って大船に行って、大船で時間を潰す事に決定。

歩いて湘南モノレールの湘南江の島駅へ向かいます。

歩いている途中で女の子に足を踏まれて「ソーリー」と言われました。

中国か北か南の朝鮮か台湾の人なのかな?

ぱっと見 わからん。

モノレールの駅のちょっと手前に江ノ電の江ノ島駅があります。
もちろん駅奪取します。


この駅といい、江ノ電の電車と良い、いい味出してるんですよね。


今度はコレに乗って鎌倉大仏でも行こうかな。

湘南江の島駅に着きました。


ココからが長いんですよね。

スポンサードリンク

なんせ、モノレールなのでビルの5Fに乗り場がありますが、階段しか無いんですよ。

きつい。

加えて、今の御時世にsuicaが使えない。
現金のみ。

ポイントが貰えなくて美味しくないっす。


まー、たまには切符を買うのも乙なもんです。
たまに、ってことないなぁ。
大回りでちょいちょい買ってるなぁw


モノレールはご覧の通り懸垂型です。


滅茶苦茶揺れて、下手な遊園地の施設より楽しいです。
310円で14分遊ばせてくれます。

モノレールの中はこんな感じです。
 

景色も良いですよ。
空の上を散歩してる気分です。
 

大船に着きました。
さて、今14時前。
元後輩が来るのは19時頃の予定です。
まっとうな社会人は大変ですね。

悩んだ結果、カラオケに行くことにしました。
大船にはバンガローハウスという安いカラオケ屋があります。

ドリンクバー付きで1時間税抜き280円(19時まで)。
3時間パックなら税抜き580円(18時まで)です。
時間もあるし、ヒトカラで3時間歌ってみることにしました。

予想通り、かなりキツかったですねw
最初の30分位で後悔しましたが、勿体無いので3時間曲を入れっぱなしで達成しました。
最初は前奏、間奏、を早送り、歌い終わったら演奏終了で曲数を増やしてましたが、喉の休憩がないと死ぬので途中で辞めました。。。w

カラオケを出たのが17時半頃です。
まだ1時間以上時間があるので わたみん家へ行きました。

誕生日のクーポンで冷やかしに、ですw
コレについては詳細を別に書こうと思います。

その後、後輩と日高屋とサイゼリヤで安く飲んで22時に終了。
こういうのに付き合ってくれる友人知人はほんとありがたい存在です。
23時に帰宅しました。

なんだかんだで交通費含めて3000円切っていると思います。
下手な飲み会行ったら1件だけで3000円超えるのでかなりコスパが良かったのかなと思いました。

割りと良い一日でした。

ご覧いただきありがとうございました。
関連記事

スポンサードリンク

貧乏 ニート 江ノ島 大船 満喫

0 Comments

Post a comment


スポンサードリンク

What's New