fc2ブログ

スポンサードリンク

カラオケの履歴リサイクルで知らない人とつながりまくってる可能性

  01, 2017 19:09

カラオケの履歴リサイクルとは


何となく今、作った言葉です。

昨日、カラオケに行きました。

貧乏ニート流 江ノ島~大船 満喫の一日編
http://no1027.blog.fc2.com/blog-entry-693.html

時間があったのでヒトカラで3時間。

最初は色々入れてましたが、だんだんきつくなってきました。

何歌おうかな?ってなりますよね。

でも、貧乏性なので3時間きっちり歌い続けないと損した気分になります。

そこで役立つのがカラオケの履歴機能。

過去数百曲、このカラオケの装置でどういう曲が流れたのかを見ることが出来ます。

「あ、こんな曲あったな。コレ歌うか」

こんなノリで次の曲を選んでいくことが出来ます。

以前歌った人の履歴を使って、自分の時間を潰すことが出来る。

これが、履歴リサイクル というわけです。

スポンサードリンク

自分がリサイクルしたものが再生品だった!


さて、歌う曲をリサイクルしてもまだまだ曲は入れ続けないといけません。

再度 履歴を見ます。

1番最初に自分がリサイクルした曲。

リストの数十曲先に、同じ曲が入っています。

当然ですよね。

自分がその曲を見て入れたんだから、同じ曲が入っていて当然ですw

次の曲を探すためにさらに さかのぼります。

すると、何と更に先に同じ曲が入っていたのです!

つまり、自分がリサイクルした曲もリサイクルされていた曲だったということですw

端末から消えてしまった履歴を数万曲と辿れるなら、実は過去数十人、数百人、数万人に渡ってリサイクルされている可能性も微レ存(微粒子レベルで存在する)のかもしれませんね。

そういう履歴リサイクルを辿りやすい端末、カラオケ業者さん作ってくれませんかねぇ?

ニーズ無いかな?

ご覧いただきありがとうございました。
関連記事

スポンサードリンク

カラオケ履歴リサイクル

0 Comments

Post a comment


スポンサードリンク

What's New

TOP

2037/01/14

9連勝!

2024/03/17