FC2ブログ

スポンサードリンク

一日一食ダイエットを成功させるコツは薬で空腹を紛らわせること

  07, 2017 09:57

一日一食ダイエット、続けてます


以前書きましたが、一日一食を続けています。

【ダイエット】太ってきたので一日一食に戻すことにした。4日で効果が出てきた。
http://no1027.blog.fc2.com/blog-entry-454.html

時々 2食というか間食というか、昼過ぎに食べたりしますが それでもなるべく夕食に近い時間に食べるようにして、「前日の夕食からなるべく時間があくように」調整しています。

物を口に入れない時間を長期化することで減量および虫歯予防になるからです。

しかし、お腹は減りますよね。

どうごまかすか?ですね。

お腹が空いたら薬を飲む


さて、私は薬を毎日数種類飲んでいます。

ざっと羅列すると、
・ビオフェルミン(花粉症対策)
・カルシウム(腰痛対策)
・コラーゲン(腰痛対策)
・ビタミン剤(健康を考えて)

の4種類です。

ある時、「薬を飲むと空腹が紛れる」事に気が付きました。

量が小さいとは言え、固体ですしね。

スポンサードリンク

ということで、空腹になる度に上記の4種類のうちいずれかを飲むようにしています。

また、お腹が空いたら別の薬を飲む。

こうすることで昼過ぎくらいまでは空腹は割と余裕で紛れます。

食後に飲まなくても問題ないらしい


多くの薬は「1日3回 食後」などと記載されていますが、食後に飲まなくて大丈夫なのでしょうか?

結論としては問題ないらしいです。

以前、「ホンマでっかテレビ」でやっていましたが、食後と書いてある理由は食後とかけばみんな忘れずに飲むからだそうです。

確かに「ご飯食べた後に飲む」とインプットしておけば忘れないですよね。

ということなので、決まった量ならいつ飲んでもOKということらしいです。

なので、このように使って空腹をごまかしています。

今のところ何の問題もありません。

むしろカルシウムについては思いもよらない好作用が出ていますしね。

腰痛対策にカルシウムを取るようにしたら腰痛に加えて出来物まで緩和した
http://no1027.blog.fc2.com/blog-entry-702.html


よろしければご参考にして下さい。

ただし、あくまで私に合うということですので 他の方が思わぬダメージを負っても責任はおえません、すいません。


ご覧いただきありがとうございました。
関連記事

スポンサードリンク

一日一食 ダイエット 空腹

0 Comments

Post a comment


スポンサードリンク

What's New