FC2ブログ

スポンサードリンク

【東芝妻 まとめ追記】会社がアホなら従業員の妻もアホ!

  05, 2017 22:44

女性セブン2017年11月16日号より


元会社の同僚からの情報です。
ありがとうございました。

東芝社員と家族の悲劇 住宅ローン審査に落ち、子は塾をやめる
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20171105-00000003-moneypost-bus_all&p=1

読んでて突っ込みたくなった所


いーっぱいあったので抜粋して突っ込んでいきます。

・『そうか、東芝さんか。それなら年金や福利厚生も充分だろうし、倒産もないだろうから、ぜひ結婚してくれ』
→倒産が無いなんて言い切れるわけないやん。この親、アホなのか?

・その分を2人の子供に注ぎ込み、学習塾のほか、数学や国語の単科やピアノを学ばせて、年間の習い事代はおよそ200万円に達した。現在は2人とも中高一貫の私立に通う。
→金使いすぎ。東芝関係なくこの家庭がアホなだけ。

・夫の年収は一気に180万円も下がり、子供たちを私立に通わせる余裕がなくなりました
→公立行ってろ。アホ。

・「これまで通販で買っていた海外ブランドの化粧品をドラッグストアで販売している800円以下のチープな化粧品に変え、少しでも安い食材を買うために自転車で遠くのスーパーに通っています。子供の栄養のため、食べ物のグレードは何とか落とさないよう頑張っていますが、将来のため学ばせていた中国語の塾はやめさせました」

スポンサードリンク

→節約出来ない貯金も主婦なんてゴミクズと同じ。働いてないんだからそれくらい頭使え。無駄飯ぐらい。

・うちの両親からは、『東芝だから結婚させたのに』と嫌みを言われるし
→嫁もアホならその親もやっぱりアホ。アホの製造元はやっぱりアホなのね。

・お給料も下がったし、イメージも最悪になった今、どこか別の会社に転職したっていいのに夫はそれをしない。これまで自分が会社に身を捧げてきたから、東芝が崩壊していることを認められないんです。会社は何もしてくれないのに…。

 日曜日の夜、『サザエさん』を見ながら『これだけが今おれたちを照らしてくれる光だ』なんて言う姿を見ると、冗談じゃない、『サザエさん』のスポンサーなんか今すぐ降りて私たちに還元してよ、と怒りがこみ上げてきます
→やっぱり旦那もアホだったか。

・不正会計が発覚した時のボーナスは13万円でした。いちばん羽振りがよかったときの20分の1ですよ。思い描いていた人生設計が妄想に終わってしまったことを思い知りました
→旦那の脛をかじってくだらない夢みてんじゃねーよw

まとめ


東芝:粉飾決算でアホ!

東芝の従業員:転職しないどころか、「サザエさんが希望の光」とか抜かしててアホ!

東芝の従業員の妻:専業主婦のくせに倹約すらできなくてどうしょうもないアホ!

東芝の従業員の妻の両親:娘が苦しんでるのに傷口に塩を塗るアホ!

塾の経営者:アホ東芝のアホ従業員のアホ給料を搾取して とても賢い!


ご覧いただきありがとうございました。
関連記事

スポンサードリンク

東芝 会社 アホ 従業員

0 Comments

Post a comment


スポンサードリンク

What's New