FC2ブログ

スポンサードリンク

【モンスト】サブ垢は複数所持してモン玉LV2で回すと効率的かも

  11, 2017 22:07

モンストはマルチ優遇


モンストこと モンスターストライクというソシャゲです。

皆さんやってますか?

このゲーム、いい暇つぶしになります。

一人でやるより二人で。

二人より三人。

三人より四人でやるほうが効率的にプレイできます。

でも、学生ならともかく 社会人()だとイチイチ都合を合わせることは難しいですよね。

なので、端末を複数持つことで実質一人でマルチプレイをすることが出来ます。

私なんかこのためにタブレット3台持ってますからねw

無趣味なのでコレくらい金使ってもいいでしょ。

使ってるタブレットはBluedotのBNT-71WやBNT-791Wなどの1万円以下のタブレット。

コレです。
【Bluedot BNT-791W】格安 Android6 タブレット 8980円の使用レポート【BNT-1061Wを追加しました】
http://no1027.blog.fc2.com/blog-entry-227.html

3台買っても3万円キリます。

iPad1台より安いんじゃないっすかね?

サブ垢はメイン垢の強化にのみ使う


さて、モンストというゲームを何となくご説明します。

4体のモンスターで自分が選択したステージをクリアします。

難易度が何とも微妙で、そのステージに適正があるキャラなら余裕。

適正無いなら話にならないというキャラゲーです。


そして、一人でプレイするなら4体を全て自分で用意する必要があります。

そんな都合よく4体も居ませんよね。

普通は。


しかし、4人でプレイすると一人1キャラずつの持ち合わせなので適正キャラを用意する難易度がぐっと下がります。

適正キャラの用意にはモン玉LV2を使うのが有利かな


2017年6月よりモン玉というシステムが追加されました。

毎日ログインやクエストクリアでモン玉が育ち、好きなところでガチャを引けます。

1回引くと来月までは無しです。

LV1ではレア度4か5が出ますが、LV2にするとレア度5限定になります。

LV3以上育てると限定キャラが出る可能性がありますが、絶対出るわけじゃないので育てる値打ちはぐっと下がります。

ログインするだけでモン玉に経験値が100入ります。

LV2にするために必要な経験値は1500です。

モン玉の期間は大体30日弱。

ということはログインして、ちょこっとプレイすれば期間の半分くらいでLV2になります。

スポンサードリンク

その後、別のアカウントに取り替えてプレイを継続すれば期間終了までにそのアカウントでもLV2まで育てられるかと思います。

こうすることでサブ垢にどんどんレア度5のキャラを増やしていけます。

このアカウントの組み合わせでどんどんクリアできるクエストが増えていきますので、メイン垢がどんどん育てていける、というのを思いつきました。

モン玉について


ここで、モン玉について、詳細をまとめておきます。

・モン玉の経験値(ポイント)獲得方法(1日上限300pt)
ログイン:100pt 1日1回
ホストでクエストクリア:消費スタミナ数
ホストでクエスト失敗/リタイヤ:消費スタミナ数の半分
ゲストでクエストクリア:ホストの消費スタミナの半分

モン玉のLVと効果
LV1:0:ガチャ限 レア度4か5が出る
LV2:1500:ガチャ限 レア度5が出る
LV3:3000:対象に限定キャラ追加(11月分はルシファー)
LV4:5000:対象に限定キャラ追加(11月分はランスロットX)
LV5:7500:対象に限定キャラ追加(11月分はカグツチ)

以上を踏まえて効率的なプレイを検討しました


倹約評論家流のモンスト効率プレイは こんな感じです。

メイン垢をランク70まで育てる


ランク70まで上げることで「追憶の書庫」をプレイできるようになります。

コレによって時間拘束を受けること無く好きな時に好きなイベントをプレイできるようになります。

書庫に入っているもの限定ですが、豊富ですので問題ないかと思います。

その中からお好みの攻略キャラを選ぶのも楽しみの一つかと思います。

ちなみに、ランク70を満たしていなくてもゲストとしてなら書庫をプレイ可能です。

各ホストに書庫のプレイ回数は決まっているので、1日に何回もプレイしたいならばサブ垢もランク70まで上げることをオススメします。

決めたクエストの適正キャラを持っているサブ垢を用意して書庫を毎日プレイ


コレによって狙ったクエストを手堅くクリアできます。

そして、サブ垢も含めてモン玉が育っていきます。

サブ垢についてはスタミナが枯れるまでソロプレイして即リタイヤ


リタイヤしてもホストならば使用したスタミナの半分がモン玉のポイントに蓄積されます。

サブ垢のモン玉を効率的に育てましょう。

サブ垢のモン玉LV2になったら即引いてサブ垢を取り替える


LV2になったら即引いてしまいましょう。

そうしたらこのアカを育てる必要は今月については終わります。

他の適性を持つサブ垢に取り替えてしまいましょう。

モン玉でいいキャラを引ければそのキャラの適正クエストを攻略することも検討できますね(あくまで翌月ですが)。

期間で何アカ回せるか


本気でやれば1日300pt、LV2へは1500ptなので5日あればLV2にできます。

おおむね期間は30日弱なので、5垢ってところでしょうか。

私はそこまでやる気はありませんが。

ログインすれば1日100ptは貰えるので、ゆる~くプレイすれば2垢は大丈夫ですね。

ちょっと頑張って(?)3垢くらいが現実的ですかねぇ。


皆さんも楽しく効率的にプレイしてくださいね。

お役に立てば幸いです。


ご覧いただきありがとうございました。
関連記事

スポンサードリンク

モンスト サブ垢 モン玉 LV2 効率的

0 Comments

Post a comment


スポンサードリンク

What's New