FC2ブログ

スポンサードリンク

【ツムツムランド】デイリーミッション効率プレイ

  15, 2017 20:56

ディズニーツムツムランドがリリースされました


今、CMもやってるみたいですね。

最初はちょっと躊躇しましたが、暇なので入れてみました。

それなりに面白いです。

「LINEディズニーツムツム」と似たような雰囲気を受けますが、中身は全然違います。

まず、運営元がLINEじゃなくてコロプラです。

「黒猫のウィズ」や「白猫プロジェクト」などで有名なとこですね。

そして、ゲームシステムもツムツムとは違ってどちらかと言うと「LINEバブル」や「パズルボブル」に近い感じです。

いずれにしてもツムツムと同じアクションパズルゲームです。

ディズニーツムツムのキャラクターという共通点もありますし、ツムツムと両方やってる人も多そうですね。

私もその一人ですが・・・

毎日ゆるく効率的にプレイをしたい


私のゲームスタイルは、どっぷり浸かるほどのプレイはしません。

いろんなソーシャルゲームをゆるくチマチマとやります。

その上で重要なのが「デイリーミッション」ですね。

このシステムが存在するソシャゲはかなり効率的にプレイができます。

と、言うのも 「デイリーミッションをゲットするようにプレイして、プレイしたら今日は終わりに すればいい」からです。

ゲットすることで通常プレイにプラスアルファで報酬がもらえるので 単位時間あたりのリターンが大きくなります。

加えて、もらったあとは報酬が無くなるのでリターンが下がります。

つまり、「今日はそこで辞めたほうが良いな」という意思になるので辞めやすいです。

デイリーミッションがあるゲームを10個位入れて毎日回すと何か効率的にプレイしてる気がします。

極論言っちゃえば「今日も俺充実してるな」なーんて思ったり、勘違いできるわけですw

と、言うことでツムツムランドのデイリーミッションをまとめていきたいと思います。

ツムツムランドのデイリーミッションの効率プレイ


あくまで、私流の効率的プレイの模範解答です。

スポンサードリンク

デイリーミッションは以下の5つに固定のようです(まだ2日しかしていませんのでわかりませんが)
ミッション: 報酬
(1)5回パズルをプレイ: チケット1枚
(2)3回おでかけ: チケット1枚
(3)3回お買い物 : チケット1枚
(4)1回キャッスルプレイ: チケット1枚
上記4個のミッションクリア: ダイア3個

チケットはかなりやりこまないのであれば必要ありません。

しかし、ダイアはガチャを引くために必要です。

ダイアは欲しいので、結局全部クリアするようにプレイするべきです。


ということで、私はこのようにプレイするのが正解かと思います。

・(フレンドが たくさんいるなら不要)フレンドに進み、フレンド追加>フレンド検索でフレンド追加申請をかける
お出かけ先の数がフレンドの数に依存するので、フレンドが少ないと(2)をクリアできません。

・メインストリートに進み、(2)をクリアすべく ツムをお出かけさせる。
マイツムはおでかけできないのでお買い物をして(3)のクリアへすすめる。

・お出かけ&買い物が出来なくなったらパズルを5回クリアして(1)をクリアする。
通常マップでもイベントでも1回1プレイにカウントされます!
イベントをしている時はイベントをプレイして、無い時は通常マップにしましょう。

・キャッスルを1回プレイして(4)をクリアする。
キャッスルは2つ目のマップである「It's a Small World」の6ステージらへんをクリアしたら出来るようになりました。
まだ出てないなら出るまで通常マップをプレイしても良いかもしれません。
初日だけですしね。

最初にした2つを再度実行する。
すなわち、
・(フレンドが たくさんいるなら不要)フレンドに進み、フレンド追加>フレンド検索でフレンド追加申請をかける
・メインストリートに進み、(2)をクリアすべく ツムをお出かけさせる。3回お買い物し終わったら(3)のためにお買い物をする。
マイツムはおでかけできないのでお買い物をして(3)のクリアへすすめる。

という感じです。

30分弱程度でクリア可能です。

私はパズルが好きですが苦手なのでコレくらい時間かかりますが、慣れてる人ならもっとさっくり終わるかもしれませんね。


参考になれば幸いです。

ご覧いただきありがとうございました。
関連記事

スポンサードリンク

ツムツムランド デイリーミッション 効率 プレイ

0 Comments

Post a comment


スポンサードリンク

What's New