FC2ブログ

スポンサードリンク

【JR大回り】中央線(国分寺~中野)を取ってきました。

  15, 2017 22:35

今回のルート


北茅ヶ崎から相模線で橋本。

横浜線で八王子。

中央線で新宿。

山手線で品川。(大崎までは埼京線でもOKです)

東海道線で茅ヶ崎。

というルートです。

話がそれますが「Photo Marker」というアプリをAndroidスマホに入れました。

スマホに入っている画像に線を引けるアプリです。

コレを使って大回りルートを図示できるようになりました。

これでイチイチ印刷する手間が省けますね!


中央線の10駅を制覇!


「駅奪取」と「駅メモ」をやることが目的のような気もしますが、それはあくまで「ついで」です。

いちばん大事なのは「暇つぶし」なので。

だって、ぶっちゃけ、駅奪取を一番効率的にするには課金をして500円払って取り放題にすることじゃないですか。

でも、それはやりません。

「暇をつぶすために大回りをする。その上でついでに駅を取る。それもサブ的な目的になるし、取ってない駅を取る事を考慮すれば大回りルートを決める要因にもなる。」

こんな感じです。

さて、理由をこじつけたところでお話しに戻りますw

中央線は八王子~国分寺まで取っています。

なので、そこから先のゾーンの10駅を取ることにしました。

山手線でも取ってない駅はありますが、山手線より中央線の方が乗ら無さそうなのでこっちを先に取っちゃうことにします。

西国分寺から武蔵野線も出てますので、国分寺~新宿を使わずとも山手線へ抜けることができちゃいますから何度も乗る可能性は低いかもしれませんしね。

ということで国分寺の次の駅から10駅ほど取りました。

・武蔵小金井
・東小金井
・武蔵境
・三鷹
・吉祥寺
・西荻窪
・荻窪
・阿佐ヶ谷

スポンサードリンク

・高円寺
・中野(東京)

以上10駅です。

この図が好きです。

達成感がありますよね。


中野(東京)というのが気になって調べましたが、日本には中野駅が3つあるようです。

現存するものは、ですが。

Wikipediaより。
中野駅 (東京都) - 東京都中野区にあるJR東日本中央本線・東京メトロ東西線の駅。
中野駅 (群馬県) - 群馬県みどり市にある、わたらせ渓谷鐵道わたらせ渓谷線の駅。
中野駅 (長野県) - 長野県上田市にある上田電鉄別所線の駅。

さて、やることやったので帰ります。

新宿駅にて


乗り換え時間がシビアだったのでホームから写真取ってみました。


コレ以外は時間がなくて乗り換え乗り換えでアップアップでした。

東海道線にて、謎のワード


品川から東海道線に乗った所、サラリーマンらしい3人組のオッサンが居ました。

その中でよく喋ってるオッサンから謎のワードが出ました。

それは、「はんぎしい」

聞いたこと無いワードですよね。

形容詞なんですかね。

でも、「『はんぎしい』が」、や「『はんぎしい』で」なんて言ってました。

名詞なのかな?

でも、形容詞+「が」や「で」という使い方もしなくもない?

「美味しい」という形容詞で試してみます。

・美味しいが
この時の「が」は「ですが」と置き換えれます。至って普通の言葉です。

・美味しいで
これは関西弁ですよね。「で」は「ですよ」と置き換えれます。

しかし、関西人という感じではなかったですね。

やっぱり名詞なんですかね?

何かの専門用語ですかね?

一応ネット検索してみましたが「はんぎしい」、出てきません。

ご存じの方が居たら教えてください。

ちなみに そのリーマン3人組は川崎で降りていきました。

他の二人はともかく、よく喋るやつは満員電車ででっかい声でモラルもクソも無かったです。

おそらく、カスみたいな会社の社員なのでしょうねぇ。


ご覧いただきありがとうございました。
関連記事

スポンサードリンク

JR 大回り 中央線 国分寺 中野

0 Comments

Post a comment


スポンサードリンク

What's New