FC2ブログ

スポンサードリンク

スマホやネットのおかげで世捨て人は暇つぶしが容易になってるんだろうな。

  17, 2017 20:55

前の会社の人からいきなりメールが来ました


死ぬまで関わることも無さそうな人でしたが、急に来ました。

理由はここ数日を思い見れば容易に予想が つきますが、私のプライベートを侵食するので割愛します。

で、メールを2往復ほどやり取りしましたが、

「私が死ぬほど暇であること」を言ったら、「どうやって暇をつぶしてるのか?」というのを返されました。

どうやってひまつぶしてるかなぁ?と考えてみた


最近の暇つぶしネタを考えてみました。

ここ数か月前から、「アウトドア無職年間」と題して外に出ようとしているなぁ と頭が進み、

大回りや温泉行ってるなぁとなったのでそんな感じでメールを返しておきました。

でも、よくよく考えればほとんどゲームしてるんだよね


うちにはスマホ・タブレットが4台あります。

モンストを一人で4人マルチプレイするために必要なんですよね。

必要って日本語が絶対におかしいですが!

その4台にシャドバとドラクエライバルズを入れて、デイリーミッションをこなして時間つぶしてます。

なんだかんだでモンスト、シャドバ、ドラクエライバルズで1日2時間は使ってそうだな・・・

やっぱりゲームって金かからずに時間潰せる最良の趣味ですよね。

まぁタブレット3台+スマホ1台で4万円くらいはかかってそうですが、大人の趣味ってもっとお金かかりますよね。

それに4万はあくまで初期投資。

そこから先の維持費は微々たるもんですし。

多分ネットがないと死ぬね


ゲームが飽きない理由はそういう話題でネットで会話とかしてるからでしょうね。

ツムツム、シャドバ、モンスト、ドラクエライバルズ。

この辺の話はLINEのグループで結構話してますし。

スポンサードリンク

一人で黙々とゲームしてたら多分飽きてますね。

ツムツムだと「このミッションクリアするにはこのツム(野獣とかイーヨーとかそんなのね)を使うと簡単!」とか話すと盛り上がって飽きが抑制されますし。

ネットがないと、

情報集めたり、ブログを書いたりスマホでゲームしたり、雑談したり

ぜーんぶできなくなりますしね。

顔が見えなかろうと、議題がゲームだろうと人とのつながりってとても大事ですよね。


その辺を考えると、ネットがない時代より今のほうが世捨て人として生きていく(暇をつぶす)のは容易ってことになるんでしょうねぇ。


今の時代に世捨て人になってよかったなぁ、と思います。

もっと言えば更に未来のほうがこういうことは進むので、もっともっと未来に生まれていたほうが良かったなぁ、なんてのも思ったりしますね。


ご覧いただきありがとうございました。

大回りとか温泉の記事



【日帰り温泉】「湯乃市湘南ライフタウン店」が定休日だったので「湘南台温泉『らく』」に行きました
http://no1027.blog.fc2.com/blog-entry-620.html

【日帰り温泉】あと1ヶ月で閉店しちゃう「湯乃市湘南ライフタウン店」へまたまたまた行って来ましたよ。往復8km近く歩いたよ。
http://no1027.blog.fc2.com/blog-entry-640.html

【誕生日乞食】スパイアス、ローソン、和民。ほぼ無料で大満喫!
http://no1027.blog.fc2.com/blog-entry-720.html

【JR首都圏大回り乗車】5時間のプチ大回りで川越線を走破しました。
http://no1027.blog.fc2.com/blog-entry-650.html

【JR大回り】中央線(国分寺~中野)を取ってきました。
http://no1027.blog.fc2.com/blog-entry-730.html
関連記事

スポンサードリンク

スマホ ネット 世捨て人 暇つぶし

0 Comments

Post a comment


スポンサードリンク

What's New