FC2ブログ

スポンサードリンク

ペイモがポイントくれなくなった。こりゃぁ用済みだな!

  18, 2017 20:41

ペイモとは


今密かなブームになりつつある「キャッシュレス」関連のアプリです。

現金以外でCtoCでやり取りできるアプリですね。

ペイモ、Kyash、LINEペイあたりが(まだ)有名ですね。

飲食限定ですが複数人数でお金を使って一人で払う。

そのレシートを添付するとペイモ上でクレカを使って割り勘が出来る。

そんなアプリですね。

改悪でポイントがもらえなくなった


これまではキャンペーンが乱発されて、ポイントが付与されていました。

当初は5%のポイントが付いていまいた。

例えばペイモ上で1000円を受け渡しすると50円のポイントが付くということです。

これが10月には3%になっていました。

50円が30円になっちゃったってことですね。

そして11月に入るとキャンペーンが一切なくなっちゃいました。

1円もポイントもらえなくなったということですね。

ポイントがもらえなくなったら利用を終了する方向に動くしか無い


もともとこのアプリを使いだしたきっかけは入会&友達紹介キャンペーンでした。

友達を紹介すると一人につき500円のポイントがもらえました。

スポンサードリンク

新規登録した友達は1500円のポイントがもらえました。

「何かポイント貰えるし、軽く使ってみようかな」という感じで、同士の皆さんと使い始めました。

で、軽く使っていると先程書いた5%ポイント獲得キャンペーンが始まったので割り勘にペイモを多用しておりました。

それが0になっちゃった今、あんまりペイもを使うモチベーションはありません。

クレジットカードで割り勘が出来るとはいえ、これまでを思えば5%損するということですし。

また、クレカからペイモ上に送り込んだマネーをて元に戻すには振込が必要です。

振込には手数料が発生します。

ということで、ペイモをこのまま使ってもお得どころか損しかねないので(送り込んだ残高にも利用期限もありますし・・・)撤退する方向に進めようかなと思います。

撤退方法


先程申し上げたとおり、ペイモの世界の残高を現金に戻すには振込が必要で、振込手数料が取られます。

振込手数料は一律なので振込回数は少ないほうが良いです。

ということは、

残高を一人のアカウントに固めて全部を一回で引き出す

これに尽きます。

ペイモ上でこれを実現するには参加者で飲食する時は代表者を一人決めて、支払いは常にその人にしてもらう。

残りの人達はペイモで飲食費を代表者へ払う。

これを全員の残高が代表者へ集約されるまで続けるということですね。


今回のタイミングでペイモを卒業する方向に進んでる方、どれくらいいらっしゃるんでしょうかねぇ。

結構多いんでしょうか。


またキャンペーンが起きたら帰ってくるかもしれませんがとりあえず卒業の方向で進んでいこうと思います!


ご覧いただきありがとうございました。

ペイモ関連の記事



割り勘アプリ「ペイモ」をお得に使える方法を調べてみました。
http://no1027.blog.fc2.com/blog-entry-244.html

よろしければ、招待コード 【PLUKGGP】をお使いいただけると助かります。


お互いにポイントが貰えます。
https://paymo.life/download
関連記事

スポンサードリンク

ペイモ ポイント

0 Comments

Post a comment


スポンサードリンク

What's New