FC2ブログ

スポンサードリンク

こないだ知らないお婆さんにスーパーのパック寿司をご馳走になった話

  03, 2017 11:11

よくわからないが お年寄りに好かれる


昔からそうなんですが、こんなことよくあります。

中学校の時、遠足で何故かオレだけ電車でお爺さんに話しかけられたり。

旅行で田舎ブラブラしてたら地元のお婆さんにバスの時刻聞かれたり(知らねぇよw)

スーパーのイートイン、フードコートなどで席が隣になったお婆さんに何度飴をもらったか。

ついこないだ、お弁当を買って食べようとしてるお婆さんがビニール開けるのを難儀していたので開けてあげたら、一緒に買ったらしいおにぎりを1つ くれましたw

まさかそれ以上の事がその数日後に起こるとは思いませんでしたが。

とあるスーパーで起きた本題


よく行くスーパーがあります。

そのスーパー、イートインに給茶機というかお湯が紙コップでタダのみ出来るんで重宝してます。

どっかのサミットとかいうクソスーパーと違って、買い物をまだしていなくてもごちゃごちゃいうオバサンは居ません。

掃除のおばさんがたまに回ってきますが愛想よく挨拶してくれます。

スポンサードリンク

そこで、カップラーメンを食べていた所、目の前の自販機でお茶を買おうとしてるが難儀しているお婆さんが居ました。

基本的にすぐに声はかけないのですが、5分近く難儀されていたので助けてあげました。

小銭を投入しましたが、スルーしてお釣りのところに落ちてしまってるよくあるやつでした。

で、そのお茶を買われてから私のとなりに座られて、よくスーパーで売ってるような焼き鳥を1本くれましたw

多分レバーだと思いますw

ご馳走になると申し訳ないので声をかけさせてもらって、話し相手をさせてもらいました。

そしたら、すごく気に入って頂けたようで

「ご馳走させてほしいから、この1000円で寿司でも買っておいで」

と言われましたw

「ご馳走してあげる」じゃなくて「ご馳走させて欲しい」ですよ?

どこを気に入って頂けたのかわかりませんが随分気に入って頂けたようです。

流石にお断りしましたが、断ってもしつこく言って頂けるので仕方なくお寿司を買ってきました。

お釣りをお返ししたこと、2割引きのシール貼ってるやつを買ってきたのでさらに気に入って頂けたよう。

無料のお湯で良いと言ったのに、お茶もごちそうしてくれましたw


このお婆さん、結構な地主のようで 広い家に住んでいるが、部屋余ってるから安く貸してくれるようなことまで言われましたwww

連絡先は交換してませんが、そのスーパーにはお互い月に数回は行くので縁があればまたお会いすることが出来るでしょう。


ほんとに引っ越すことになったら笑っちゃいますね。

それを抜きにしても楽しい冬のひとときでした。

ご覧いただきありがとうございました。

参考リンク


「サミットストア テラスモール湘南店」というスーパーマーケットには二度と行きたくないです。
http://no1027.blog.fc2.com/blog-entry-231.html
関連記事

スポンサードリンク

ご馳走 寿司

0 Comments

Post a comment


スポンサードリンク

What's New