FC2ブログ

スポンサードリンク

「働いたら負けかなと思ってる」とかいうNEETの暴言

  11, 2016 21:16
糞ニート

正しいところもあるような気がしてきました。
エセNEETになってかれこれ2ヶ月になります。
ちなみに自称エセニートなのは就活してるからですよ?
NEETって”Not in Education, Employment or Training”の略称です。
EかEかTのどれか1つはしてることになるでしょう。

毎日毎日、
平日は株をして、
合間にモンストやらツムツムをやって、
2chまとめサイトを嫌って言うほど回って、
15時回ってから着替えてコンビニを巡回して本を立ち読み、金券を使ってうまい棒を買って1円を稼ぐ。
それによって発生した小銭を郵便局のATMにぶち込んで、千円札で出金することで財布を軽くして、スーパーに寄って安いものを買って帰る。

こんなことが日本の普通のサラリーマンに出来ますか?
別に上記の真似を出来るかを問うているわけではありません。
コレくらいの事が出来るくらいの時間を捻出できますか?

大卒で大手企業に入って60まで働いたとして、こんなことが出来る時間が40年近く与えられないわけです。
そこそこの大手企業でも1週間くらいしか連休は与えられないでしょう。
ブラックやら中小企業だと数日ですよね。

会社辞めて再就職したら給与とか下がるしなぁ、仕事決まらないとどうしよう?
なんて悩みながら40年時間を食い潰されて、貴重な人生を金に変えて生きていくわけです。企業にとっては端金レベルの金で。

なんて事をコンビニでBIG TOMORROW→黄昏流星群→三丁目の夕日と立ち読みしながら思いました。
関連記事

スポンサードリンク

働いたら負けかなと思ってる NEET 暴言

2 Comments

MMK崇拝者  

No title

それでも、みんな家族、仕事に生きがいを持つからこの社会がなりたってるんですよ。とはいえ仕事を生きがいと盲信してるひとしかわたしの職場にはいなくて気味が悪いです。なお私は妻をフルタイムで働かせ、自分は職場では育児を理由に早退して子供を盛り場に夜な夜な連れ出している社内ニートです。昇進はないですがこんなんもいいっしょ それなりにでかい会社だからできることですが。

2016/11/16 (Wed) 23:11 | EDIT | REPLY |   

倹約評論家  

Re: No title

> それでも、みんな家族、仕事に生きがいを持つからこの社会がなりたってるんですよ。とはいえ仕事を生きがいと盲信してるひとしかわたしの職場にはいなくて気味が悪いです。なお私は妻をフルタイムで働かせ、自分は職場では育児を理由に早退して子供を盛り場に夜な夜な連れ出している社内ニートです。昇進はないですがこんなんもいいっしょ それなりにでかい会社だからできることですが。

気味が悪い連中は社会貢献はしてますし生きがいになってるかもしれませんが、踊らされてますよね。
そこまでデキる人はもっと楽しく楽してより多く稼げると思うのです。

2016/11/21 (Mon) 22:40 | REPLY |   

Post a comment


スポンサードリンク

What's New