FC2ブログ

スポンサードリンク

2018年(来年)、どう生きていくか の話。

  21, 2017 16:32

「来年のことを言うと鬼が笑う」とか言いますが


何も考えないとダラダラ生きていく事になりそうなので、鬼に笑われてもいいから 考えてみることにしました。

私にとっての来年のことと言うのはこの1点ですよね。

起業するのか、しないのか


これに尽きます。

新たな境地に足を踏み入れるのか、現状維持するのか。

現状維持と言ってもダラダラと今をキープするという意味ではありません。

・日本株式投資による利回りでは更に高みを目指す。
・ブログ集客(PV)増加、結果としてはアフィリエイト収益の増加。

現状やっていることに専念するということですね。

ブログが安定するまでは起業するべきではない?


起業した時に一番難点になりそうなものは「アイデア」かと思いますが、次に引っかかるのは「集客」です。

どんなに良い「アイデア」を出せても、そこに人が関心を向けて利用してくれないと利益は期待できません。

利益と言うものは「お客さん1人当たりの利益」×「利用人数」なわけです。

スポンサードリンク

つまり、「アイデア」と「集客能力」の「積」なわけですし。

「ブログに人呼べない奴」が「集客能力」持ってるわけねえだろ ってことですよね。

起業しちゃうとそこからは費用が発生しちゃうので、ちゃんと人を呼べる能力を持ってから起業するのがベターなのかな?って思います。

結局両方考えてみれば良いんじゃないの?


現状維持コースでの高みを目指しつつ、起業コースも見据えてみる。

コレが無難な感じがします。

結局今年(2017年)と変わらない気がしますなぁ。

「キミはコレまで とても苦労してきたんだから、しばらく休んでも良いんじゃないか?」


コレは先日 飲んだ、友人から頂いた言葉です。

こういうことを言ってもらえると救われますね。

貯金は微減してますが、枯れるのは10年は先だと思いますので(日本株大暴落しない限り)焦らずノンビリ行くのもありかもしれません。

結局今年と同じことになりそうだ。。。


ご覧いただきありがとうございました。
関連記事

スポンサードリンク

2018年 来年

0 Comments

Post a comment


スポンサードリンク

What's New