FC2ブログ

スポンサードリンク

【青春18きっぷ 2017冬】なんばパークス&御堂筋イルミネーション(18きっぷ使用無し)

  01, 2018 07:32

年上の女性に誘われたので見てきました


ま、マイ・マザーなんですけどねw

「本を買ってまでiPhoneを使おうとしてる奴らの気が知れない」という投稿で例に出した回鍋肉というか中華ビュッフェ奢ってもらった話です。

母の仕事が3時位に終わると言われていたのでそのつもりで出かける予定でしたが、朝に2時頃終わると連絡きたのに前倒しで出かけました。

日本橋(大阪の秋葉原みたいなもんですね)でUSBキーボードを書いたかったのでそれをすませて、2時頃には難波の千日前ビックカメラでマッサージチェアに座って時間を潰してました。

しかし、母からは「仕事終わったけど服見たいから4時頃」との連絡。

ほんと、この人とは分かり合えないなぁと思いましたw

血は半分入ってるはずなんだけどなぁ。

仕方ないので4時までなんばパークスのソファに座って運良く野良Wi-Fiが拾えたのでシャドバしてました。

なんばパークスのイルミネーション


なんばパークスは7階(くらい)建ての商業施設で、映画館やら服屋やら食べ物屋やら入ってます。

そこの中華バイキングをご馳走してもらいました。

そこ、クリエイトレストランツホールディングスって会社が経営してます。

俺、株主じゃんw

やっぱり食べ放題飲み放題は精神が子供の私には向いてないですね。

絶対、食べ過ぎ飲み過ぎになります。

もとを取る精神ですね。

案の定、お腹が痛くなりましたw

で、食事後にパークスの屋外へ。

屋上にでっかいキレイなイルミネーションがありました。


もう一枚。


屋上から屋外を通って地上階まで降りれます。

スポンサードリンク

階段から撮ると、こんな感じです。


階段から上へ見上げると、こんな感じ。


こんな感じ。


地上階にケーキ型のイルミネーションがありました。


みんな撮ってました。

インスタ映えだかインスタ蝿なのかな?w

ま、俺もブログ蝿なのかもね。

人に迷惑かけたり食べ物残したりはしないですけどね。

御堂筋へ


続いて御堂筋へ行きました。

御堂筋(難波>心斎橋>本町>淀屋橋>梅田)の数kmに渡ってイルミネーションされているそうです。

道頓堀を通ったところでグリコが見えたので撮りました。


こんな感じでライトアップがずっと続いています。


進んでいくと、徐々に色が変わっていきます。


心斎橋まで行って折り返しました。

キリがないですからねぇ。


ご覧いただきありがとうございました。


参考リンク



前:【青春18きっぷ 2017冬】和歌山市→大阪(18きっぷ使用無し)
http://no1027.blog.fc2.com/blog-entry-796.html

次:【青春18きっぷ 2017冬】大阪→豊橋(18切符なし、近鉄&名鉄利用)
http://no1027.blog.fc2.com/blog-entry-810.html

本を買ってまでiPhoneを使おうとしてる奴らの気が知れない
http://no1027.blog.fc2.com/blog-entry-794.html
関連記事

スポンサードリンク

青春18きっぷ 2017冬 なんばパークス 御堂筋 イルミネーション

0 Comments

Post a comment


スポンサードリンク

What's New