FC2ブログ

スポンサードリンク

今回の帰省では疎遠な親族と結構会いました。

  28, 2017 10:56

父方の祖母


祖母の子供同士(私の父と伯母)のいざこざで父は祖母と絶縁しました。

その影響で連絡が取れませんでしたが、先日、はがきが届いたそうです。

父(ってかくのも鬱陶しいですが)は見て破って捨てたそうですが、届いた事を母から知りました。

はがきが来るということは生きているということなので、帰省中に用事で祖母が居る(少なくとも数年前には居た)老人ホームへ。

8年という時の流れは大きなものですね。

スポンサードリンク

あれだけしっかりしてた祖母が軽くボケていて、ここ10年位のことを覚えていませんでした。

93にしては十分しっかりしてるとは思いますが。

昔は合わないと思ってましたが、今回は割と楽しかったです。

いつまで生きてるかわからないので(見た感じ100までは行きそうですが)これからはなるべく会いに行こうかなと思ってます。

面倒くさい父とは絶縁しているし、鬱陶しい伯母は自分の近所の老人ホームに連れて行った挙句、娘の居る広島に祖母ほったらかしで引っ越したらしいので滅多なことで合う可能性は低いと思いますんで。

姪っ子


弟の子供が今年生まれたので見に行きました。

弟とはあまりうまく行ってませんが(苦手ですね)弟が子供の面倒見てるところを見ると涙が出そうになりました。

何とも言えない、理由もよくわかりませんが。

私も年を取ったということでしょうねぇ。


ご覧いただきありがとうございました。
関連記事

スポンサードリンク

帰省 親族

0 Comments

Post a comment


スポンサードリンク

What's New