FC2ブログ

スポンサードリンク

マンガ・アニメは好きだが1円も使ってないから私はオタクではない。

  12, 2018 21:50

オタクって「沢山お金を落としたほうが偉い」みたいなところがあるじゃん


と言う名前の2chのスレッドを読みました。

読んでて「たしかにな」と思うことがたくさん。

「そのアニメやゲームを好き」=「お金をいっぱい使う」というロジック。

このロジックが正しいなら私はアニメやゲームが好きじゃない事になってしまう。

それは断じて違います。

上記のロジックを、

「オタクと言われるほど そのアニメやゲームを好き」=「お金をいっぱい使う」

こう定義し直すとしましょう。

すると、私は「好きだけど、オタクじゃない」ということになります。

急に、しっくり来ました。

最近、金をかけずにサブカルを楽しめる


サブカルってマンガ、アニメ、ゲームみたいな定義で良いんですかね?

サブカルチャーの略ですよね。

スポンサードリンク

ネットやスマホの普及でこういったものに(限らないかもしれないけど)お金をかけずに済むようになりました。

マンガはKindleで「1巻だけ無料!」みたいなのを1巻だけ読む。

アニメはニコニコ動画で「最新話1週間無料!」みたいなのだけをみる。

ゲームはスマホで「基本プレイ無料」みたいなゲームを無課金で遊ぶ。


時間をいっぱいかけて楽しんでますが、オタクじゃないんですかね?

楽しめるし、オタクの烙印を押されなくて自分的にはウィンウィンなんですが。


ご覧いただきありがとうございました。

関連リンク


オタクって「沢山お金を落としたほうが偉い」みたいなところがあるじゃん(2ちゃんねる)
http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1515180920/
関連記事

スポンサードリンク

マンガ アニメ オタク

0 Comments

Post a comment


スポンサードリンク

What's New