FC2ブログ

スポンサードリンク

【エキサイトニュース】「お金持ち」が絶対買わないもの6つ

  12, 2016 23:47
金持ちに近い男(になりたい)倹約評論家の感想や意見は赤字です。

~~~~

働く女性のみなさんに予想してもらいました。
→金持ちじゃない人に予想してもらっても信憑性が高いといえるのか?

(1)宝くじなど一獲千金を狙うもの
・「宝くじ。必要ないものだと思うから」(28歳/アパレル・繊維/秘書・アシスタント職)
・「馬券。もったいないので買わない」(32歳/建設・土木/事務系専門職)
→確かに買わないですね。宝くじ1000枚買うならそれで株1単元を買いますね。


(2)質の悪いもの
・「品質の悪い服。安かろうが高かろうが高品質のものを身につけると思うから」(29歳/ソフトウェア/技術職)
・「激安食品。体に入るものなので、得体の知れないものは買わないし食べないと思う」(29歳/その他/秘書・アシスタント職)
→バンバン買ってます。質が悪いもので我慢できるかできないか、買ってみないとわからないじゃないですか?我慢できないものだけ1ランク上のものを買うべき。何でもかんでも高いもの買ってるとお金が失くなりますよ?

(3)本当に必要でないもの
・「セール品。安いからといって買うんじゃなくて、品質のいいものを買ってそう」(30歳/機械・精密機器/事務系専門職)
・「使わないもの。安いからとか周囲の人が持ってるからという理由では買わない」(23歳/運輸・倉庫/事務系専門職)
→これは正解。要らないものは1円でも買わないようにしないと。

(4)こまごまとした出費につながるもの
・「コンビニのお茶。細かいところから気にしていると思うから」(33歳/不動産/専門職)
・「使い捨ての商品です。節約家が多いと思います」(33歳/ソフトウェア/事務系専門職)
→これも正解。要らないものは1円でも買わないようにしないと。

(5)値切りされたもの
・「スーパーの特売品。特売を狙う必要がないから」(29歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)
・「半額シールの貼ってある食品」(24歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)
→バンバン買いますね。どうせ衝動買いするなら半額のほうが良いですよね。

(6)ブランド品だとわかりやすいもの
・「パッと見で高級品とわかってしまうような品。センスやおもしろみがないし、資産も狙われやすいので」(24歳/マスコミ・広告/クリエイティブ職)
・「これ見よがしのブランド物やくだらない偽物」(31歳/金融・証券/事務系専門職)
→買いませんね。そもそもブランド品とかどうとか考えずに安いものしか買わないですね。

~~~~

http://www.excite.co.jp/News/woman_clm/20161112/Escala_20161112_6291648.html

関連記事

スポンサードリンク

お金持ち 絶対 買わないもの 6つ

2 Comments

MMK崇拝者  

No title

3.4.5のコメントにやや矛盾を感じました。衝動買いされるのと、いつも必要だと思うものしか買わない、というのが。衝動買いって、不必要なものを衝動的に買うってイメージありまして。生きていくうえで必要なもの限定での、突発的買い、ですよね?少し話逸れますがその日調理するならスーパーの野菜のお務め品は余裕でアリで、肉魚なら多少食感は落ちますが半額品を買って冷凍。食材なら衝動的に買って、料理内容は後付けでよいと思います。季節によって高い安いとかもありますしね。

2016/11/16 (Wed) 22:51 | EDIT | REPLY |   

倹約評論家  

Re: No title

> 3.4.5のコメントにやや矛盾を感じました。衝動買いされるのと、いつも必要だと思うものしか買わない、というのが。衝動買いって、不必要なものを衝動的に買うってイメージありまして。生きていくうえで必要なもの限定での、突発的買い、ですよね?少し話逸れますがその日調理するならスーパーの野菜のお務め品は余裕でアリで、肉魚なら多少食感は落ちますが半額品を買って冷凍。食材なら衝動的に買って、料理内容は後付けでよいと思います。季節によって高い安いとかもありますしね。

コメントありがとうございます。
3.4は理想で、5が妥協点って感じですかね。
半額でも買わないほうが良いですが、衝動買しちゃうなら半額なものを買うようにしましょうって感じでしょうか。
ガス抜きも(やむをえなければ)必要かと思います。

2016/11/21 (Mon) 22:36 | REPLY |   

Post a comment


スポンサードリンク

What's New