FC2ブログ

スポンサードリンク

「ミスター味っ子」をパクった「ハンバーグ屋」

  13, 2018 07:55

弟から電話がかかってきた


最近ちょいちょい弟から電話が来ます。

昨年末に姪っ子を見に行ったからかな?

前回は「NHKの受信料」がらみ。

今回はタイトルの通り「ミスター味っ子」がらみでした。

要約すると、「大阪のハンバーグ屋で斬新なサービスで受けている店があるけど、俺らは20年以上前からこのサービスを知っている。何か?」みたいな話でした。

わかんねぇから答えさせると、「客の前には半生で届けられて、更についている出っ張りに乗っけるとその出っ張りが熱いので火が通って熱々を食べれる」だそうです。

それ、「ミスター味っ子」の「ステーキ対決」やんけ!

「ラ・シャイ」、「杉屋」、「ウエマツ」やんけ!


って感じで、軽く盛り上がって話しました。

たしかに、奥さんと「ミスター味っ子」の話が出来るとはとても思えませんしね。

ってかミスター味っ子の話を出来るのは弟と妹くらいかと思います。

「ミスター味っ子」の「ステーキ対決」


ご興味のある方は単行本3巻をご参照下さい。


文庫版とか愛蔵版だと巻数ずれると思います。

スポンサードリンク

ステーキ対決で味っ子が用意したのは大根おろしソース。

しかし、大根おろしをかけるとステーキが冷えてしまうので味っ子は解決策を考えます。

そこで用意したのがこの皿。


冷えた肉でも食べる直前にポッチに乗っければ熱々で食えるっていう算段です。


ちなみに、「ステーキのあさくま」というお店でこれに近い皿が出ているらしいです。


愛知のお店らしいですが、首都圏にも数件あるみたいです。


ご覧いただきありがとうございました。
関連記事

スポンサードリンク

ミスター味っ子 ハンバーグ

0 Comments

Post a comment


スポンサードリンク

What's New