FC2ブログ

スポンサードリンク

「スマホ認知症」になりつつあるような気がする。

  02, 2018 07:41
このような記事を見つけました。

“スマホ認知症”20代の物忘れ外来患者も
0テレNEWS24
http://www.news24.jp/articles/2018/02/28/07386801.html

~~~~
スマホの登場で現代人は“情報入手”だけが多い状態になっている。気がつけば、脳は情報で“オーバーフロー”となり過労状態になるという。そのため、物忘れや感情のコントロールができない、自分らしさを失うといった、うつ病や認知症と同じ症状が引き起こされるという。

スマホ認知症は生活習慣を変えれば改善するという。そのために必要なのは“ぼんやりタイム”だ。集中して何かをした後にぼんやりする時間が脳には必要だという。

移動中、食事中、休日、就寝前、スマホと一緒に過ごしていたこの時間をぼんやりする時間に切り替え、スマホ認知症と無縁の生活を。
~~~~

とのことです。

スポンサードリンク

確かにスマホを手にしてから、外で暇があったらスマホを見てると思います。

電車を待ってるとき、電車に乗ってるとき、スーパーのイートインでメシ食いながら、病院で待ってるとき
などなど。

言い出したらキリがないレベルに。

寝転びながらスマホいじってるのもマズイんでしょうねぇ。

ぼけーっとテレビなりラジオなどを見てるって時間がかなり減ってます。


特に外出してるとき。

ガラケーの頃はパケット料金を気にして、ネットなんて皆無でした。

それがスマホになって定額になったためにやりたい放題ですからねぇ。


少し休む時間を入れるように心がけたいもんです。

ご覧いただきありがとうございました。
関連記事

スポンサードリンク

スマホ認知症

0 Comments

Post a comment


スポンサードリンク

What's New