FC2ブログ

スポンサードリンク

【-0.9%/月】2018年2月度(無職18ヶ月目)【月報】

  02, 2018 09:30

経済状況

下記A)より-0.9%

本年度利回りは-1.5%。月平均で-0.8%

下表に利回りVS生活レベルの目安をおいてみました。

日経平均(-.8.7%)/TOPIX(-7.9%)よりはマシですが楽観視はできませんね。

不安含みの2018年ですねぇ。


利回り 生活レベル(目安)
-0.9%2018年度1月実績。
-0.8%2018年度月平均実績。
1.0% 生活 最低ライン。
1.2% 2017年度月平均実績。
1.5% 生活 維持ライン。

A)日本株投資

結果:2017/1/31→2018/3/2での日経平均/TOPIX騰落率 -8.7%/-7.9%に対して、実績は -0.9%という結果。

スポンサードリンク

今月も若干のマイナスでした。

アメリカの影響でメタメタな2月でした。

それでも月末に若干プラスに持ってきましたが、再度トランプの発言で日経平均/TOPIX大幅ダウンで釣られてマイナスで終了しました。

 

 

B)経済支援


継続して、頂いたお米はデイリーで消費させて頂いてます。

そろそろ無くなりそうです。

C)今月引退したゲーム

スマホのゲームしか手を出しておらず、タダ&暇で何でもかんでもやってますが、流石に数が多いので 手を出した分だけ引退することにしてます(というかこれからそうしました)。

折角なので、そのゲームを羅列して、思い入れを軽く語ってみようと思います(思い入れがないから引退してるんだけど)。

・スーパーガンダムロワイヤル(Sガンロワ)
ガンダムのRPGです。

ショボいすごろくのようなマップ移動&放置戦闘。

1年位やりましたが、もういいかなーと思い引退。

ガンダムは好きなので、それだけでやれてました。

思い出補正が無いと絶対すぐやめてたなw

・コロプラ

様々な位置ゲーをまとめているアプリです。

「駅奪取PLUS」と「駅メモ」という電車の駅を収集するゲームをやってましたが、同名でもっとやりやすいアプリが出たのでそっちに引っ越しに伴って辞めることにしました。

引っ越しと言いつつ最初からやり直しです。

0からやるのもいいかなーと思ったり、プレイはコロプラじゃないほうが快適なので仕方なし。

北海道や九州で取った駅を失うのはかなり哀しいですがまぁ良いでしょ。

また行けば良いんだし(行くとは言ってない)

・欅のキセキ(ケヤキセ)
欅坂46のパズルゲーム。

しっかし、このパズルがつまらない。

そして欅坂を一人も知らない。

メンバーの一人が母と同じ名前だったのでその名前は覚えてます。

でも名字は知らないw

・テイルズ・オブ・アスタリア

テイルズシリーズのRPG。

アクション要素もありますが、放置設定ができるので結局放置。

これも思い出補正ですね。

テイルズオブデスティニーとテイルズオブファンタジアを高校の頃にやって無いとやらなかっただろうなぁ。

ガンロワしかり、バンダイナムコのソシャゲRPGはすぐ飽きるのばっかですな。


D)その他



・シャドウバースの大会に行ってきて即負けました。
【RAGE Shadowverse Chronogenesis】参加してきました
http://no1027.blog.fc2.com/blog-entry-872.html

・今年は花粉がきついですが、ラクトンプラス(ビオフェルミンのパチもん)のお陰でそこそこマシです。

ご覧いただきありがとうございました。
関連記事

スポンサードリンク

月報 月間報告書 日本株投資

0 Comments

Post a comment


スポンサードリンク

What's New