FC2ブログ

スポンサードリンク

チャートを眺めていると何となく上がる株、下がる株が分かる。

  22, 2016 23:55
フライトホールディングス

私はローソク足を見ると、その銘柄が今後上がるか下がるか、わかります。
ただし、分かる場合と解らない場合があります。
さらに、どういう理由で分かるのか、分かる場合とわからない場合の差は何なのか?といった根拠がわかりません。

「いい加減なこと言ってるなぁ」とか言われそうですが、残念なことに真実です。
かれこれ十数年もやって、チャートをさんざん眺めていると経験則で分かるんでしょうか?
以前こういうチャートを見た、たしかこういうチャートだと上がったはず!とか脳内で認識している???

「咲 -saki-」という麻雀マンガの染谷まこっていうキャラをご存知ですか?
このキャラの麻雀の打ち方と私の株の銘柄選定は同じなのかもしれませんね。

彼女は実家が雀荘でずっと麻雀を眺めてました。
特に河(捨て牌)をずっと見ていて、こういう状況だとどういう風に相手が打ってるかを思い出す、みたいな感じです。

私もそんな感じですかねぇ。
10年近くチャート見ていれば何となくそんなことができるようになるかもしれませんよ。

咲 saki 染谷まこ

もちろん、この「何となく」を理由付け出来るようになれば勝率も上がるかと思うのでそちら方向の研究も怠らないようにしようと思いますが、数年たってもダメダメなので半ば諦め気味です。
ま、勝てればとりあえずいいのかな、と思ってます。


関連記事

スポンサードリンク

チャート眺める 何となく 上がる 下がる 分かる

0 Comments

Post a comment


スポンサードリンク

What's New