FC2ブログ

スポンサードリンク

親について(感想を追記)

  22, 2018 19:57
2chまとめサイトで親絡みのスレが2件気になった事があるのでまとめて。

スポンサードリンク

毒親のせいで人生狂った結果wwwwwwwwwwww


http://himasoku.com/archives/52032125.html
より。

母子家庭で大学の学費を高校からバイトで稼いで、合格していざ入学となったら親がその学費を全部パチンコに使っていて今はニートって話です。

話は別にどうでもいいんですが、気になる書き込みを見つけたのでレビュー。

~~~~
27: 名無しさん@おーぷん 2018/03/19(月)13:06:40 ID:wbu
底辺の親は子供が立派になるのが嫌らしいからな
すっかり罠にはまりきってしまったな
~~~~
これ、うちの(生物学上の)父親に当てはまる気がします。

私や妹が自分以上に成功している姿を見て妬んでいるのがミエミエ。

私や妹はこのオッサンに人生を狂わされたことは間違いないでしょう。

(追記)
妹と会話して思ったことを素直に追記。

親として子供を産むのって自由じゃないですか。

産みたくないなら産まなきゃ良い。

それでも産んで(学費は自腹を切ったとは言え)高いかね払って育てて。

そのくせその子供を妬んで、挙げ句に子供に絶縁される。

何考えて産んだんでしょうか?

計画性がなさすぎ。アホなんかなw

アホなのは知ってるけどねw

(俺が生まれた時)30年生きててこの程度の理論展開も出来ないんだからなぁ。

中学の頃、勉強が出来ていようがそんなものは関係ない。

勉強ができるのと頭がいいのは違う。

生物学上の我が父、お前は「中途半端に勉強ができるアホ」なんだよ。

~~~~
126: 名無しさん@おーぷん 2018/03/20(火)11:25:33 ID:EGT
一番の復讐はおまえが幸せになること
つまり家を飛び出して社会的に成功して
成功したにもかかわらず将来親の面倒をみないことなんだが
~~~~
結果的に私はここに落ち着いていると思います。

オッサンの余命幾ばくかになった時に、病院だか介護施設だかに顔を出して、「おめでとう、もう生き恥をさらさなくていいらしいやん」と言ってやることが私の夢です。

そんな施設に入れるほど金を持ってるか、甚だ疑問ですが。


親は子どもに平等ではない・・・ → 実際に調査した結果wwwww


http://news4vip.livedoor.biz/archives/52270343.html?p=2
より。

~~~~
アンケートを実施した1185人の親と1111人の祖父母のうち、親の23%と祖父母の42%が子供や孫の中にお気に入りがいることを認めた。
親のお気に入りは末っ子になりがちで、そうした親の56%が赤ちゃんがお気に入りであると回答している。
一方、お気に入りがいる祖父母のほぼ40%は長子がお気に入りと回答した。
~~~~

私は3人兄弟の一番上ですが、確かに親には可愛がられず、逆に祖父母にはそこそこ可愛がられていた気がします。

祖父母に関しては父方は私が生まれて数年同居していたこと、母方は初孫であったので余計かもしれません。

そこそこあたっている気がします。

~~~~
27: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2018/03/21(水) 20:20:38
まあ、気持ちはわかるけど、、

私は女女男男の四人兄弟の二番目でしかも男産め産め攻撃での次女だったから両親からも祖父母からも一番無関心で育った

だから私は子供は一人。
平等に愛せる自信がないから
~~~~
こういう事をちゃんと考えれてる人とは気が合う気がします。

何も考えずに無駄に子供作ってちゃんと育てられない親の多いこと多いこと。

自分は子供をちゃんと育てられるか不安(幸せに出来るかと言う面とグレたりしないかの両方)なので子供をほしくないとまでは言わないですが、子供を持つことが不安です。
子供を作ったとしても一人にしておくのが無難なんでしょうね。

ま、結婚すらしてないのに何いってんだか、って感じですが。


ご覧いただきありがとうございました。
関連記事

スポンサードリンク

0 Comments

Post a comment


スポンサードリンク

What's New